SSブログ

アイアンマン3 ネタバレ アーマー 新型 [映画]

感想!!!


最高だった!!!!



原作は読んだことなかったんですが、全然楽しめましたね!!!
アイアンリージョン(アイアンマンスーツの大軍)をもっと観たかったとも思いました。

まだペッパーのスーツ、レスキューがないので、次回作で出てこないかな~?とも思ってますね!!!


アーマーをたくさん出すのはイイのですが、特徴があるアーマーの様に感じましたが、ほとんどその機能を見せることなく、数を稼ぐ感じに描かれているのは惜しいと思いましたね!!!

次から次と起こる危機に、その危機に対処できるアーマーを乗り換えて、テンポよく戦ったいく様な展開が良かったですよ。


今年の秋口に、アベンジャーズの続編が公開される予定だとか。

アイアンマン復活しそうですね!!!楽しみです!!!!




映画に出てきた!?!?!

いろんなアーマーを紹介したいと思います!!!

130227ktironmansuits.jpg


■Mk-9 ステルス・アーマー
・「Mk-6」の派生型。ステルス機能を搭載し、今回の敵である「マンダリン」の秘密基地に潜入する。
・暗い青を基調としたカラーリングで、目とリアクターが赤い


■Mk-22 レイヤード・プレーティング・アーマー V.01
・折りたたみ可能な装甲を搭載。コンパクトに変形することで、Mk-5より一層運びやすく。
・v0.1はマスクに角があり(?)、v.02は丸みを帯びたマスクとなり色が異なる。


■Mk-15 ストアード・キネティック・インテグレイテッド・ネットワーク(S.K.I.N)・アーマー
・他の形に変形する液体金属を使って作られたアーマー。素材が不安定なため、トニー・スタークはプロジェクトを中断する。
・原作に登場したSKINアーマーに似ているが、より蛇腹のようになっている。肩が巨大になっている。


■Mk-18 スペシャライズド・アクアティック・アーマー v.01
・深海調査を目的にデザインされた。水圧に耐えることが出来、アイアンマンはマンダリンの攻撃で発生した残骸を回収する。



■Mk- 40 アスガーディアン・デストロイヤー・アーマー
・アスガルド人が地球に攻めてきた時のことを想定し、アスガルド人を倒すためにデザインされたアーマー。映画『マイティー・ソー』に登場したデストロイヤーの設計図をS.H.I.E.L.D から密かに盗み出して作った。

130227ktironmansuits1-thumb-320x419-66814.jpg



■Mk-36 ヘヴィ・デューティ・ブルート・アーマー v.02
・通常のアーマーでは不可能な過酷の作業を行うために、パワーに重点をおいてデザインされた。アークリアクターによって動く、油圧システムを搭載しし、凄まじいパワーを持った敵とも戦うことが可能に。
・原作のハルクバスター・アーマー。ハルクを倒すためにデザインされていないため、その名前で呼ばれない。これのプロトタイプはMk-22はであり、そちらは小さく、人間に近いデザインとなっている。

130227ktironmansuits2-thumb-320x497-66815.jpg



■Mk- 42-X01 パーティクル・ラディエーション・キャノン・アタッチメント
・アイアンマン3に敵として登場する「ファイアパワー」の火力に対抗するため、「ファイアパワー」の熱を吸収し、攻撃に利用するパーティクル・ラディエーション・キャノンをデザインした。
・Mk- 42の胸部につけるキャノン。原作のブリーディング・エッジ・アーマーのキャノンが元ネタ。


■Mk- 42-R ラピッド・エバキュエーション・シチュエーション・コントロール・ユニラテラル・エンフォーサー(R.E.S.C.U.E)
・Mk-42のカスタム版。A.I.M(アイアンマン3に登場する研究機関)での事件の後、ペッパー・ポッツを助けるためにデザインされる。



■Mk-45 ハイパーベロシティ・オートノモス・パーソナル・プロテクターγ(H.A.P.P.γ)・アーマー
・トニー・スタークの運転手、ハッピー・ホーガンの死を悼み、彼のイメージをアーマーにしたもの。ハッピーの神経パターンを元にして作られたA.I.が搭載され、戦闘を助ける。
・アイアンマン3に敵として登場する「コールドブラッド」によって破壊される


■Mk- 48 ハート・ブレイカーv01
・アイアン・アーミーのスーツの部品で作った、高い攻撃性能を持つアーマー。大きなアークリアクターを持ち、最大の敵、マンダリンと対決する。

130227ktironmansuits3-thumb-320x523-66816.jpg



■Mk-48s スペース・アーマーv.01
・映画『アベンジャーズ』の中で展開された、チタウリの攻撃後、宇宙空間を移動可能なスーツをデザインした。アークリアクターのエネルギー信号を吸収する新素材で作られたスーツを着て、彼が受信した救難信号を遠い宇宙へと探しに行く。
・白、黒、金のカラーリングのアーマー。


■Mk-49 ハート・ブレイカーv02
・マンダリンとの対決でダメージを受けたため、ハート・ブレイカーを改造。より多くのアークリアクターを搭載し、攻撃性能が高めたモデル。



■Mk-50 エクストリミス・アーマー
・『アイアンマン3』に登場する新技術、エクストリミス・テクノロジーを使って作られたアーマー。



■Mk-51 オリジナル・アーマー
・『アイアンマン3』に登場するハンセン博士によって、エクストリミス・テクノロジーを使用不能にされた後、仕方なく、初期型を改造してマンダリンと決着を付ける。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。