SSブログ

阿川佐和子 聞く力 感想 ソロモン流 [芸能]

ソロモン流阿川佐和子さんの特集がありましたよね!!!!!

TKY201010290423.jpg

阿川さんの聞く力めっちゃ参考になりましたね!!!

とても楽しく番組を見させていただきました!!!


やはり阿川佐和子さんといえば

昨年累計

130万部

を突破したベストセラー本である

「聞く力」

の著者ですよね!!



ソロモン流では

阿川さんががプロデュースする被災地復興支援企画「やっぱ銀座だべ」の舞台裏に密着!!

という内容で

阿川さんの”聞く力””伝える力”
を感じ取れる
番組になっているそうです!!!!


ちなみに私は3月に聞く力を読みました。。


この本は今まで読んだ本とは全然読み進めていける
スピードは違うんですよね!!

なんか
阿川さんから直接教えてもらっているような
阿川さんと話している感覚になります!!!


こんな本はじめて!!!


これから読むっていう人もいると思うので
あまり深くまで内容の感想はいいませんが、


もちろんこの本の大体は
阿川さんのインタビュアーとしての
”聞く”という力について書いてあるんですが


そのエッセンスは当然
私たちの日常会話や会社などでも
使うことができます!!!

それに

すぐに実行に移せるような内容ばかりなので

この本は

ベストセラーになったんだと思います!!

阿川さんの話はいつも楽しい
と私は思っていたのですが


それは阿川さんの”聞く力”
のおかげであり

私が阿川さんはおもしろいと思っていたのは

阿川さんの聞く力があってこそだとわかったとき


意外と
話す力よりも
聞く力のほうが
大切なんだと思いました!!!


そんな聞く力の大切さを教えてくれる


阿川佐和子さんの

「聞く力」

必ず読んでおいて損はありません!!!!




そして

今年

阿川さんの新作が出ました!!!



http://item.rakuten.co.jp/book/11472190/

「正義のセ」


です!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。