SSブログ

地震雲 名古屋 画像 2013 [地震雲]

地震雲 名古屋 画像 2013

ネットで地震雲が沢山検索されていますよね!!
もともとはツイッターで話題になっていたらしいです。

その原因は、本日(5/20)夕方、名古屋地区
(愛知県~三重県・和歌山県)において、
かなり大きな地震雲が発生したからのようですね。

001213DSC1568.JPG


まずはとにかく気になる

地震雲発生から地震の起きるまでの時間

を初めに書いておきますね!!!
  

ほぼ2日らしいです。

たまに前後しますが。何時すべるかということですから

4、5日の場合もあるらしいです。

最近は、本当に多いですもんね地震、
昨日も近畿地方で地震がありましたよね、、、
ちょっと前にも大阪のほうでおおきな地震もありましたし。


僕は名古屋に住んでいるので、結構怖いです・・・・
今までは突如起こるって感じでしたが、
今回はなんか予言されたってかんじですよね!!

この地震雲が発生したっていう予言が
外れればいいんですが・・・・・

ずっと

「なんで名古屋では地震起こらないんだろ??」

っておもっていたので、今回で一気に大きな地震が来るんではないかと
今から不安でいっぱいんですね・・・

ちなみに・・・
地震雲とは、こういった形のものを指すようです。
これは顕著な例です!!
DSC1853.JPG

DVC00001-703c9.jpg

まず、通常時の、普通のでき方をした雲でないということです。

形がおかしく、周囲の雲と明らかに違うということらしいです!!

特に、周囲の雲は風に流されていくのに対し、
この雲は同じ場所に長時間見られるという特徴があります。

今回の地震雲は実際には自分の目で見ていないので、画像でしか確認していませんが

実際にはそんなに地震雲について恐れる必要はないらしいですよ!!

日本全国各地で毎日地震は発生しており、
その因果関係はまだ証明できてはいないらしいですよ!!

それほど、不安になったり騒いだりする必要はないってことですね・・


ですが、まあ地震がいつ起こっても大丈夫なように準備をしっかりと
しておくことはちゃんとやっておこうと思います!!!

みなさんも十分に準備だけはしておいてもいいとおもいます!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。