SSブログ

ダルビッシュの驚愕の三振動画が話題に!早く再契約すべきとの声も!! [野球]

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が
24日、エンジェルス戦に登板し、6回を無失点に抑え、11個の三振を奪い
4勝目を挙げました!!!

圧巻のピッチングでした!!!

ダルビッシュは立ち上がりから得意のスライダーのキレが抜群で、150キロを超える速球も交ぜ、エンジェルス打線から3回までに5つの三振!!


この好投に応えて、レンジャーズの打線は4回にクルーズ選手のスリーランホームランなどで一挙9点を挙げ、ダルビッシュを擁護!!


リードをもらったダルビッシュは、その後も安定したピッチングで、
5回と6回はアウトをすべて三振で取り、6回を投げきって、奪った三振11個、
許したヒットは3本で無失点に抑える好投でした!!!


試合は、レンジャーズが11対3でエンジェルスを破り、ダルビッシュは両リーグ通じて
トップタイの4勝目を挙げました。




試合後にダルビッシュは
「ストレートがよかった。ボールに力があった。それにスライダーとカーブで十分だった」
と投球内容を振り返ってます。

この間は159キロも出していますしね!!!

ストレートもよく変化球もいいダルビッシュは
どこに弱点があるんですかね!?!?!

さらに

ダルビッシュは

ここまで4試合でコンビを組んだ
キャッチャーのピアジンスキー選手について、
「大人が子どもをあやすように、自分のことを受け入れてくれている。すごく投げやすい」


と話した。

これに対して、
キャッチャーのピアジンスキー選手は
「ストレートがいちばんよかった。右バッターにも左バッターにも外角低めに投げていたし、
スピードに緩急 もつけていた。これ以上のピッチングはできないと思うよ」

と、高く評価しました。



さらにこの試合の


ダルビッシュがエ軍の主砲プホルスから空振り三振をとる
驚異の動画”が、25日の米メディアの間で話題になってます!!

NBCスポーツ電子版は、
ダルビッシュがプホルスに対し投じた5種類の球種を投げる姿を重ねた動画を紹介。

右腕から同時にリリースされた5つの球種にタイミングが合わないプホルスが空振りするものだが

「全て同じリリースポイントから投じられている」

と驚きを隠せない。

参照

http://nbchardballtalk.files.wordpress.com/2013/04/darvish-gif.gif?w=450&h=356


エ軍のスラッガーに対し、
ダルビッシュは
直球、ツーシーム、カットボール、スライダー、カーブを披露したが、
5球種を投げる右腕のフォームの映像にほぼブレがない。


FOXスポーツ電子版は
「同じタイミングで同じリリースポイント」
と分析。



この日のダルビッシュは11三振を奪い、通算49奪三振でメジャートップに立ったが
「エ軍の打者がどう感じたかをこの映像が要約している」と称賛している。



実際にダルビッシュの球を受けたピアジンスキー捕手も大興奮だ。


CBSスポーツ電子版のインタビューに
「スローカーブ、早いカーブ、それに遅いシンカー、速いシンカー。彼は20種類の球種でストライクがとれる」
と力説している。



こんなダルビッシュに早くも

「ダルビッシュと早く再契約すべき!!」

との声も!!!

もうレンジャースのエースですね!!!

ていうか

世界のエースです!!!

ee6b07a3-s.jpg

今話題の新玉ねぎ!その旬の時期、選び方、おいしいレシピとは!!! [料理]

私も最近知りました!

この

新玉ねぎ!!!

おばあちゃんがよく言うんですよね。

「新玉ねぎはおいしい。本当においしい。」
って

実際に食べてみたら
本当においしい!!!!!


普通の玉ねぎってめっちゃ辛いですよね

それが

この新玉ねぎにはないんです!!!
というか玉ねぎってこんなに甘かったんだ
ていう感じにさえもなります!!


よくよくちゃんと調べてみたら


新玉ねぎの

旬は


2月~4月


もう終わっちゃうんですね・・・・・・

また来年まで待っていなきゃいけないのか・・・・


詳しい説明は

(下は引用)
春に出回る新たまねぎは、皮がやわらかく、みずみずしく、
甘みがあり、辛みも少ないので、生食にむきます。


ということです!!

やはり私が思った通り、甘みがあって、辛みが少ないんですね!!!


新玉ねぎの選び方は

(下は引用)
・表皮がよく乾いたツヤのあるもの。
・表面を軽く押して、やわらかい部分があるものは、腐っていることがある。
・首がよく締まったもの。
・表面が白すぎないもの。


ということです!!
まあそれでも

みなさんには長年培ったおいしい玉ねぎの
見分け方もあると思うので

1意見として参考にしてもらいたいです!!!

ていうか
もしいい玉ねぎの見分け方があれば

ぜひ教えてもらいたいです!!!!


やはり

保存方法
としては

新聞紙にくるんで冷蔵庫が
一番いいと
私のおばあちゃんが言ってました!!w



新玉ねぎは

何といっても
生食として食べることがいいということで


1つ
簡単なレシピを添えておこうと思います!!!


何かというと 新玉ねぎサラダです!!


材料は

新玉ねぎ 2つ

醤油、酢、ごま油 各大さじ1

かつおぶし、万能ねぎ 適量

作り方は

1、新玉ねぎを
  なるべく薄くスライスして水にさらしてください。

2、手でしっかりと新玉ねぎを絞り、水分を飛ばし
  そこに醤油、酢、ごま油を入れて軽く混ぜます
   
3、最後にかつおぶしと万能ねぎをトッピングして


完成です!!


めっちゃ簡単ですねww


でもやはりこれぐらい簡単なほうが


新玉ねぎの本来のおいしさを

堪能していただけると思います!!!


みなさん


ぜひ、お試しください!!!!




The Strypes「ザ・ストライプス」 Mステ出演!今秋ツアーも!!! ビートルズの再来!! [芸能]

今大注目のバント

The Strypes[ザ・ストライプス]
が本日のMステに出演します!!!

披露する曲はもちろん

「BLUE COLLAR JANE」です!!!






昨日のスッキリでも
パフォーマンスしましたよね!



まだ平均年齢16歳とは思えない落ち着きぶりで
ただただ圧巻でした!!


今日のMステも楽しみですね!!!



なんでも



英NME誌が選ぶ“今一番見たいバンド”に選ばぶ折り紙つきで、イギリスでの公演は完売が続いていて
今回の日本での初公演も即完売で当日は日本のファンを魅了したそうです!!



その演奏に魅せられた、エルトン・ジョンが惚れ込み、
さらにポール・ウェラーが気に入りサポートとして招待するほか
彼らのライヴを見にわざわざノエル・ギャラガージェフ・ベックなどが足を運ぶなど
話題が尽きません!!!


今秋のジャパンツアーが決まっており

東京、大阪、福岡、名古屋で行います!!!

当然多くのファンが押し寄せますね!!


今後も目の離せない
大注目のバンド


The Strypes

大ブレイクの予感です!!!!






みなさんもぜひ!!!!

ドルトムントがゲッツェの後釜を香川に!?失敗か?!復帰か!? [サッカー]

ドルトムントが

今夏のバイエルンへの移籍が決定的となった
MFマリオ・ゲッツェの後釜に


昨年夏までドルトムントでプレーしていて
現在マンチェスター・ユナイテッドでプレーする
香川真司に
白羽の矢がたった!!!

E382B2E38383E38384E382A7E381A8E9A699E5B79DE5BE97E782B9.jpg


香川の代理人を務めるトーマス・クロート氏はドイツ『ビルト』に対し、

「ドルトムントがユナイテッドに香川復帰の話を持ちかけたと認めることはできないし、
ユナイテッドが彼を出すとも想像しがたい。このことについてこれ以上コメントしたくはない」

と現実味のない話だとコメントしている。


確かにそうですよね・・・・・


香川にしてみれば

今季の終盤でようやく力を発揮することができ
やっと先発に定着しつつあって


来期は活躍するぞ!!!
ってなっているところなのに



そして


ファーガソン監督も
「香川の来期の活躍には期待している」

とコメントしているだけに


香川のドルトムント復帰はなさそうですね・・・!!!


ドルトムントは

FWの
レヴェンドフスキの
バイエルン移籍騒動も
あるだけに


確実に
補強はするでしょうね。

その候補に

シャルケDF内田篤人のチームメイトであるドラクスラーや、
ハンブルガーSVの韓国代表ソン・フンミンなどの名を挙げています!!


ドラクスラーは19歳でドイツのA代表に選出され、注目の若手の一人。
シャルケとの契約は2016年迄となっており金銭的にもゲッツェの移籍金の約6割程度で獲得できるため移籍の可能性は十分にありますね。

一方、

ソン・フンミンもリーグ今季11得点と活躍しており、ドルトムントも以前から関心を抱いていたそうです。

そして

セレッソ大阪の柿谷曜一朗にも
最近、関心・注目があると報道がありました!!

柿谷本人は「バルサ以外は行かない」
と言っていますのでどうなるか分かりませんが

もしかすると

このドルトムントの危機
を救うのは
柿谷になるかもしれませんね!!



果たして


ドルトムントは
ゲッツェの後釜に
誰を獲得するのでしょうか!!

楽しみです!!


ドルトムントがレヴァンドフスキの活躍でレアルに大勝!?その戦術とは・・・・!! [サッカー]

CLの準決勝の2試合は波乱の連続となった!!!


ドルトムントのホームで行われた
CL準決勝
ドルトムントVSレアル・マドリード
は誰も予想することができない試合結果となった。


ドルトムントは、来季バイエルンへの移籍が発表されたマリオ・ゲッツェをトップ下でスタメン起用した。
最終ラインにはケガから復帰したマッツ・フンメルスも起用された。

一方

アルバロ・アルベロアが出場停止、マルセロが故障のレアル・マドリーは、
最終ラインを右からセルヒオ・ラモス、ラファエル・バラン、ペペ、ファビオ・コエントランという並びで
この試合に臨んだ。
中盤には前日会見で発表していたディ・マリアではなくルカ・モドリッチを起用し
1トップにはゴンサロ・イグアインを置いた。


試合は


前半8分に早くも先制点を挙げる。
中盤でボールを奪ったドルトムントは、素早いパス交換から、ボールを左サイドに展開する。
トップ下のゲッツェが個々でボールを受けて、ゴール前にクロスを入れると
ゴール前でペペのマークを外したレヴァンドフスキがゴール前に飛び込み、右足で合わせてゴールネットを揺らした。
ドルトムント1-0レアル・マドリード
pGV2t103AT.1.Getty%20Images (1).jpg


反撃したいレアルは前半45分、フンメルスのバックパスが弱くなると、イグアインがボールを奪い取り、中央へ折り返す。
そこに走り込んだC・ロナウドが、欧州CL通算50ゴール目となる一撃を右足で叩き込み、試合を振り出しに戻した。
images (1).jpg

前半はそのまま1-1で終了し




後半へ





後半5分、レアル最終ラインの裏でロイスからのシュート性のパスを受けたレヴァンドフスキが
見事なボールコントロールで前を向き、ゴールを右足で破った。
ドルトムント2-1レアル・マドリード
0425DORT-thumb-240x160-48377.jpg




ドルトムントの勢いは止まらない!!



シュメルツァーがPA外からシュートを打つと、DFに当たったボールがレヴァンドフスキにころがる。
PA内で絶妙なボールさばきを見せたレヴェンドフスキが、強烈なシュートを右足でゴール右上に叩き込み
ハットトリックを達成。リードを2点に広げる。
ドルトムント3-1レアル・マドリード
images (3).jpg



そしてそして!!!




後半21分、PA内にボールを運んだドルトムントは、ロイスがシャビ・アロンソに倒される。
PKを得ると、レヴァンドフスキがゴール中央に思い切り蹴り鋳込み、レアルから4ゴール目を挙げた。
ドルトムント4-1レアル・マドリード
images (2).jpg


試合はそのまま終了し 
4-1でホームのドルトムントが勝利した!!


試合後両チームの監督は
クロップ監督は「我々は信じられない力を出した」と振り返り、モウリーニョ監督は「彼らのほうがはるかに良かった」と、相手を称えた。



クロップ監督の戦術とは!?!

ドルトムントはボールホルダーへプレスに行くと同時に、その他に2人がパスコースを切る位置に動き
レアルの攻撃を分断した。
レアルはパスを出しどころがなくなり、前線に運べないために、後ろへ下げる場面が目立った。

1人かわしてもすぐに代わりの選手がプレスに来る。
激しいプレスはドルトムントの持ち味だが、これがレアルにはまった印象だ。
レアルの選手たちは能力があるが故に、個人で打開しようとする。
これまではそれで上手くいっていたが、ドルトムントには通用しなかった。

前述した連動した守備もそうだが、何よりドルトムントの選手たちは運動量が豊富だ。
90分間のプレッシングが可能で、リトリートも早い。
レアルはカウンターでは完敗し、ポゼッションでの崩しでは無策に近かった。


次の試合に向けて
モウリーニョ監督は「(逆転は)可能だ。もちろん、とても難しいことだが、可能だよ。
全員がハイレベルなパフォーマンスを見せられればね」と、逆転突破を諦めていないとコメント。
「サッカーではあらゆることが可能だと学んできた。来週の試合でも、どんなことも起こり得る。
今、選手たちに逆転可能かと問えば、ノーと言う者もいるだろう。
しかし、1時間後にはそのうちの何人かもイエスと言うはずだ。
そして明日には、全員がやれると答えるはずだよ」と、チーム一丸となって逆転を目指すと話した。


ドルトムントすごいですよね!!!
でも、レアルも次回はしっかりと対策を練ってきそうです!!!


いや~~~
CL準決勝セカンドレグが楽しみですね!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。