SSブログ

阿川佐和子 聞く力 感想 ソロモン流 [芸能]

ソロモン流阿川佐和子さんの特集がありましたよね!!!!!

TKY201010290423.jpg

阿川さんの聞く力めっちゃ参考になりましたね!!!

とても楽しく番組を見させていただきました!!!


やはり阿川佐和子さんといえば

昨年累計

130万部

を突破したベストセラー本である

「聞く力」

の著者ですよね!!



ソロモン流では

阿川さんががプロデュースする被災地復興支援企画「やっぱ銀座だべ」の舞台裏に密着!!

という内容で

阿川さんの”聞く力””伝える力”
を感じ取れる
番組になっているそうです!!!!


ちなみに私は3月に聞く力を読みました。。


この本は今まで読んだ本とは全然読み進めていける
スピードは違うんですよね!!

なんか
阿川さんから直接教えてもらっているような
阿川さんと話している感覚になります!!!


こんな本はじめて!!!


これから読むっていう人もいると思うので
あまり深くまで内容の感想はいいませんが、


もちろんこの本の大体は
阿川さんのインタビュアーとしての
”聞く”という力について書いてあるんですが


そのエッセンスは当然
私たちの日常会話や会社などでも
使うことができます!!!

それに

すぐに実行に移せるような内容ばかりなので

この本は

ベストセラーになったんだと思います!!

阿川さんの話はいつも楽しい
と私は思っていたのですが


それは阿川さんの”聞く力”
のおかげであり

私が阿川さんはおもしろいと思っていたのは

阿川さんの聞く力があってこそだとわかったとき


意外と
話す力よりも
聞く力のほうが
大切なんだと思いました!!!


そんな聞く力の大切さを教えてくれる


阿川佐和子さんの

「聞く力」

必ず読んでおいて損はありません!!!!




そして

今年

阿川さんの新作が出ました!!!



http://item.rakuten.co.jp/book/11472190/

「正義のセ」


です!!

井岡一翔 5月8日 対ウィサヌ・ゴーキャットジム戦 動画 [ボクシング]

世界ボクシング協会(WBA)ダブルタイトルマッチ12回戦(8日・大阪ボディメーカーコロシアム)
ライトフライ級王者の井岡 一翔さんが同級2位のウィサヌ・ゴーキャットジムを9回KOで破り、初の防衛戦を飾りました!!!!

20130508-567-OYT1T01225-20130508-136477-1-L.jpg

強烈な右ボディーを見舞い2分51秒KO勝ち。




井岡さんはボディーでKOしちゃうところがすごいですよね!!!
パンチの速さっていうか重さっていうんですかね!!!

井岡さんが負けるところなんて想像できないです!!!


試合運びとしては
また、1RとかでKOするのかなって期待はしてましたが、
相手はサウスポーで堅い防御だったのでちょっと手こずっていましたね!!

試合後のインタビューでも
「相手はうまいボクサーだった」
って言っていましたしね。
でも、終始井岡さんペースで試合はうまく運んでいましたね!!!!


その試合後のインタビューで
前の試合の宮崎さんがいっていた

「かっこよかったですかー!?」

っていったときはお2人の仲のよさっていう
なんて言ったらいいかわかんないですけど
めっちゃよかったですよね!!!!!



そういってリング上からファンにアピールすると
「(ボディーへのパンチは)正直、手応えはなかったけど、それまでに効いていたのは分かっていた」
と余裕な感じでしたね!!!

磨き抜いた左ジャブから右ストレートを的確に当てて、打たれ強い挑戦者を追い込んでいました!!!


「世界王者の生き残りマッチが始まっていると思う」
と井岡さん。

日本ボクシングコミッション(JBC)は4月から、従来のWBC、WBAに加えWBO、IBFも承認。
王者乱立が予想され、これまでのように世界のベルトを持っているだけで注目を集めることは難しくなりますね。


「『伝説のボクサー』になりたい」

かっこよすぎですね!!!
本物の強さを持っている井岡さんだから言える言葉ですよね!!!!



陣営では秋にLフライ級2度目の防衛戦、大みそかにフライ級王座を奪い
亀田の25戦目を大きく上回る14戦目での3階級制覇というプランを描いています!!

m0014499239.jpg


「伝説」を築くため、井岡さんにはまだまだ強くなり続けてほしいです!!!


後藤祐樹がヤったモー娘メンバーの多さwww 画像あり [芸能]

[スポンサードリンク]



後藤祐樹くんがヤったモー娘メンバーが暴露されてますね

・・
しかも多い!!!!ww



m_2013-01-09_172650.jpg

市井さんの他に
ka-san_fukkatsu.jpg


矢口真里さん
mari.jpg

吉澤ひとみさん
1162313237_851b32a56a.jpg

加護亜衣さん
475586.jpg

辻希美さん
G20120906004054260_view.jpg

安倍なつみさん
2779351345_8c0f3dd4a0.jpg
↑ 
どうでもいいですがこのなっちかわいくないっすか!?!ww


とも関係をもったと噂されているみたいですが

後藤さんは「市井紗耶香と交際していたのはブブカでも書かれたので

それはそうなんですが、他のメンバーはないですね」と言っています。

でも実際絶対にやってますよねww!!めっちゃチャラそうっすもんね!!

そんな後藤さんの自叙伝、「懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて」が出版されるようで

E784A1E9A18CE381AE.jpg

(以下引用)
銅線強盗で逮捕され服役していた元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹(26歳)が、自らの過去を赤裸々に告白した書籍『懺悔 ゴマキの弟と呼ばれて』(ミリオン出版)を出版し、話題になっている。
そこには、父母の死、女性アイドルとの恋、犯行の手口と事件の真相、刑務所での壮絶なイジメ、そして姉・後藤真希の素顔などが生々しく綴られている。
なぜ今、この本を出そうと思ったのか? 今後、どのように生きていくつもりなのか?
──仮釈放中の後藤祐樹を直撃した。

──どういう経緯で、自叙伝の出版を決意したのでしょう?

後藤祐樹(以下、祐樹) 懲役5年6カ月を言い渡されて刑務所に入り、昨年の10月に仮釈放となったんですが、以後、マスコミに追い回されて、取材を受けてもいないのに、あることないこと書かれてしまいました。これはもう、自分ですべて本当のことを書くしかないな、そして迷惑をかけた周囲の人たちやファンのみなさんに謝るしかないな、と思ったんです。と同時に、一部の出来事については、誤解を解いておきたいという思いもありました。
──確かに「すべて本当のことを書く」という決意が伝わってくるような本の内容でした。書かなくてもいいんじゃないか? 
  と思えるような過去の悪事についても、赤裸々に書いていますね。

祐樹 悪いことを正直に書かないと懺悔にならないし、いいことも信じてもらえないと思ったので……。

──小5で学校に放火、小6でバイク泥棒、中1で校長をブン殴る。とんでもない悪ガキだったんですね。校長先生のどこを殴ったのでしょう?

祐樹 ですね。

──相手はおじいさんですか?

祐樹 おばあさんだったような気がします(笑)。

──おばあさんをノックアウトしたんですか……。

祐樹 ゲームを奪われたので、ついカッとなって殴ってしまいました……。最低なことをしてしまったなと、今では反省しています。

──姉の真希さんが芸能界にデビューしてからも、祐樹さんは常習的に万引きをしていたという記述に驚きました。

祐樹 地元の友達と悪いことをして、スリルを感じるのが楽しかったんです。当時は姉に迷惑がかかるかもしれないということに、まったく頭が回りませんでした。

──やがて自分もEE JUMPとして芸能人になり、いったんは悪事を控えるようになったとありますが、熱中できる何かが欲しかったのでしょうか?

祐樹 というより、レッスンで忙しくなって、地元の友達と遊ぶ機会がなくなったから、悪事をする機会も自動的になくなったという感じですね。

──祐樹さんは、暴走族などに所属していたんですか?

祐樹 いや、地元の江戸川区には暴走族が2つ3つあったけど、自分は入りませんでした。    ただ、小学校で金髪に染めたりしていたので、学校ではかなり目立っていたかもしれません。

──腕っぷしは強かった?

祐樹 基本的には穏やかなんで、暴力はあまり好きじゃないです。

──でも校長先生を殴りましたよね?

祐樹 あのときは、急にゲームを奪われたから……。基本、自分からは手を出さないですよ。



この本結構やばいですよね!!!!
内容がやばすぎますよ!!!

かなり話題性もあるとおもいます!!!

これからどうされるのかも気になりますし、注目が集まりますね。


[スポンサードリンク]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。