SSブログ

ダルビッシュの驚愕の三振動画が話題に!早く再契約すべきとの声も!! [野球]

大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手が
24日、エンジェルス戦に登板し、6回を無失点に抑え、11個の三振を奪い
4勝目を挙げました!!!

圧巻のピッチングでした!!!

ダルビッシュは立ち上がりから得意のスライダーのキレが抜群で、150キロを超える速球も交ぜ、エンジェルス打線から3回までに5つの三振!!


この好投に応えて、レンジャーズの打線は4回にクルーズ選手のスリーランホームランなどで一挙9点を挙げ、ダルビッシュを擁護!!


リードをもらったダルビッシュは、その後も安定したピッチングで、
5回と6回はアウトをすべて三振で取り、6回を投げきって、奪った三振11個、
許したヒットは3本で無失点に抑える好投でした!!!


試合は、レンジャーズが11対3でエンジェルスを破り、ダルビッシュは両リーグ通じて
トップタイの4勝目を挙げました。




試合後にダルビッシュは
「ストレートがよかった。ボールに力があった。それにスライダーとカーブで十分だった」
と投球内容を振り返ってます。

この間は159キロも出していますしね!!!

ストレートもよく変化球もいいダルビッシュは
どこに弱点があるんですかね!?!?!

さらに

ダルビッシュは

ここまで4試合でコンビを組んだ
キャッチャーのピアジンスキー選手について、
「大人が子どもをあやすように、自分のことを受け入れてくれている。すごく投げやすい」


と話した。

これに対して、
キャッチャーのピアジンスキー選手は
「ストレートがいちばんよかった。右バッターにも左バッターにも外角低めに投げていたし、
スピードに緩急 もつけていた。これ以上のピッチングはできないと思うよ」

と、高く評価しました。



さらにこの試合の


ダルビッシュがエ軍の主砲プホルスから空振り三振をとる
驚異の動画”が、25日の米メディアの間で話題になってます!!

NBCスポーツ電子版は、
ダルビッシュがプホルスに対し投じた5種類の球種を投げる姿を重ねた動画を紹介。

右腕から同時にリリースされた5つの球種にタイミングが合わないプホルスが空振りするものだが

「全て同じリリースポイントから投じられている」

と驚きを隠せない。

参照

http://nbchardballtalk.files.wordpress.com/2013/04/darvish-gif.gif?w=450&h=356


エ軍のスラッガーに対し、
ダルビッシュは
直球、ツーシーム、カットボール、スライダー、カーブを披露したが、
5球種を投げる右腕のフォームの映像にほぼブレがない。


FOXスポーツ電子版は
「同じタイミングで同じリリースポイント」
と分析。



この日のダルビッシュは11三振を奪い、通算49奪三振でメジャートップに立ったが
「エ軍の打者がどう感じたかをこの映像が要約している」と称賛している。



実際にダルビッシュの球を受けたピアジンスキー捕手も大興奮だ。


CBSスポーツ電子版のインタビューに
「スローカーブ、早いカーブ、それに遅いシンカー、速いシンカー。彼は20種類の球種でストライクがとれる」
と力説している。



こんなダルビッシュに早くも

「ダルビッシュと早く再契約すべき!!」

との声も!!!

もうレンジャースのエースですね!!!

ていうか

世界のエースです!!!

ee6b07a3-s.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。