SSブログ

少年野球キャッチャー練習 コツ [野球]

[スポンサードリンク]



キャッチャーの練習方法に困っていませんか????



01P1250775キャッチャーしゅんや-thumb-300x216.jpg

あなたは、キャッチャーの腕が悪く、捕球と送球のミスをするばっかりに、
チーム全体に迷惑をかけたくないと思われてますよね?

もし思われてないのでしたら、あなたはキャッチャーのポジションを
経験したことがない、または野球自体に興味がないのかもしれませんね。


興味ない人は置いといて、現在野球をされている方にお伝えしますが、
キャッチャーのポジションはピッチャーの次に重要なんです。

ですので、捕球と送球のミスをなくす指導と練習の方法も欠かせません!!!!


とはいえ、具体的にどんな練習を行えば良いか分からない指導者が
大勢おられるかと思いますし、捕手の指導の経験が無ければなおさらです。



野球キャッチャー育成プログラム【元・千葉ロッテマリーンズ捕手 定詰雅彦 監修】



また、あなたのお子さんがキャッチャーのポジションで、
試合本番にてミスをしてしまい、苦い経験をしたのかもしれません!!!


例えば、相手チームのキャッチャーがすんなり取れる球を、
お子さんは球を取り損ねてしまうというミスをしませんでしたか?

捕球と送球でもミスを犯して、相手ランナーがその隙に走っては、
ベースを踏む瞬間が本当に悔しい事なんです。


実際に、少年野球でキャッチャーのお子さんがおられる保護者さんが、
そうして真剣に悩まれる方は大勢おられます。

お子さん本人は、一生懸命練習をされてるかと思いますが、
どうすれば捕球と送球のミスをなくせるのか、一人で頭を抱えてませんか?


また、指導者でも、それもキャッチャーの練習の仕方が分からない方でしたら、
どうしてもそれに対応した指導が施すことができないようです。

結果、子供の素質に依存してしまう部分が多いのです。


そういった、野球チームのポジションで2番目に重要な、
キャッチャーの捕球と送球のミスをなくしませんか?

このページに進むだけで十分に お悩みが解決されることでしょう!!!!
↓↓



こんな素晴らしい選手になりなくはないのですか???

14875443_357x636.jpg

[スポンサードリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。