SSブログ

ドイツの至宝ゲッツェがバイエルンに移籍!!移籍金は・・・ [サッカー]

ビックニュースが飛び込んできました!!!

私も大好きなドイツの至宝マリオ・ゲッツェが今夏に現在所属するドルトムントのライバルでもある
バイエルンへの移籍を希望する意思を明らかにしました。

1937169_w2 (1).jpg


なんかうれしいやらかなしいやら・・・・・


やはりドルトムントでのゲッツェが好きであっただけにバイエルンへの移籍には
少々戸惑いがあります。

ゲッツェのバイエルン移籍に関しては、同日にドイツ紙『ビルト』が、すでに合意していると報じているそうです。


ドルトムントのハンス・ヨアヒム・バツケCEOは声明の中で、「我々は当然、失望している。しかし、マリオと彼のアドバイザーが契約を順守して行ったことであることを強調したい」と、コメントしました

やっぱりそうですよね、、、ドルトムントからバイエルンですもんね。

バルセロナからレアルマドリードに移籍したフィーゴみたいな感じですもんね。。。

『ビルト』の報道では、ゲッツェとドルトムントは、2016年夏まで契約を結んでいるが、契約を解除できる3700万ユーロ(約47億円)の違約金を支払えば、移籍が可能となる。
また同紙は、現在ドルトムントが支払っている500万ユーロ(約6億4000万円)から200万ユーロ増額された700万ユーロ(約9億円)をバイエルンがゲッツェに用意していると伝えている。
違約金が満額支払われれば、ブンデスリーガでは、昨夏にスペイン代表MFハビ・マルティネスがアスレティック・ビルバオからバイエルンに移籍した際の4000万ユーロに次ぐ、史上2番目の高額移籍金となる。

約9億とかすごいですよね!!!


バイエルンはどんどん補強に成功してますよね!!
ドルトムントのレヴァンドフスキもバイエルンとマンUが狙ってますし、フンメルスもバルセロナが狙ってるし

ドルトムントどうなっちゃんでしょうか・・・・・・


ともかく


ゲッツェには颯爽にレギュラーをとってもらって早く活躍がみたいです。。。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。