SSブログ

最新FIFAランキング 日本 2013 [サッカー]

日本は30位!!!!

pZS6VQkhP6.010-1440-1440-150.jpg


国際サッカー連盟(FIFA)は9日、最新の世界ランキングを発表しました!!

試合が少なかったこともあり、トップ10は変わりませんでしたね!!

日本は順位を1つ下げてしまいましたね・・・!!
やはりこの前のヨルダン戦で負けてしまったのが順位を1つ下げてしまった
原因なんですかね??
それでもアジアトップの座はキープしているのでよかったです!!!



アジア2位の韓国は、42位のままです。
また来月のW杯最終予選で日本が対戦する
オーストラリアは、1つ順位を下げて47位となっています。


上位20チームの順位は以下のとおり
※()は前回順位

1.(1)スペイン
2.(2)ドイツ
3.(3)アルゼンチン
4.(4)クロアチア
5.(5)ポルトガル
6.(6)コロンビア
7.(7)イングランド
8.(8)イタリア
9.(9)オランダ
10.(10)エクアドル
11.(11)ロシア
12.(12)コートジボワール
13.(13)ギリシャ
14.(14)スイス
15.(16)ベルギー
16.(14)メキシコ
17.(17)ウルグアイ
18.(18)フランス
19.(19)ブラジル
20.(20)デンマーク
……………
30.(29)日本
42.(42)韓国
47.(46)オーストラリア


僕は今回初めてしっかりとした順位を
見たんですがクロアチアって4位なんですね!!!

僕の好きなクリスティアーノ・ロナウドがいる
ポルトガルが5位だったのも驚きでしたね!!!w
ポルトガルは今、結構苦戦してばっかりですしね・・・。



ドイツに1位になってもらいたいですね~!!!
やはりチャンピョンズリーグの決勝が両方ドイツの
ブンデスリーガのチームですもんね!!!


20130509-00108914-soccerk-000-2-view.jpg


日本代表には 今度のオーストラリア戦頑張ってもらいたいですね!!!!

みなさんも日本代表が W杯にいけるように応援しましょう!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。