SSブログ

ベッカム 現役引退!! 引退後は・・・ [サッカー]

みなさん非報です!!!!
デイヴィッド・ベッカム選手が、今シーズン限りで現役を引退すると表明しました!!!!



複数メディアが伝えているそうです!!!!





 ベッカム選手は引退表明の際、以下のようにコメントしました!!

「パリ・サンジェルマンには継続するチャンスを与えてもらえて嬉しかったけれど、最高レベルでプレーすることにおいて、今こそ引退に相応しい時だと感じている」

いやいやまだまだベッカム選手はプレーできますよね!!!
本当に悲しいです・・・・。

また、ベッカム選手は

「僕が子供の時に、『君が将来愛するマンチェスター・ユナイテッドでプレーして、タイトルを獲得する。 そして代表で100回以上プレーしてキャプテンとなる。世界有数のクラブでもプレーすることになるよ』と言われたら、それはあり得ないと言っただろう」

「僕はそういった夢を現実にできて本当に恵まれている」

「愛するフットボールをプレーする事に代わる物は無い。だけど、僕は新しい冒険を始めたいと思っているし、その先に何があるか見てみたいんだ」
「これまで、キャリアを通じていろんな機会を与えられてきた。今こそ、それを返上する時が来たと思うんだ」


とコメントしています・・。。

確かに、ベッカム選手はもう38歳でしたが、これほどのスター選手の引退は受け入れがたいものがありますよね!!!

ショックですよね・・・・

ベッカム選手のフリーキックは本当に素晴らしかったですよね!
まさに美しいっていう言葉が似合います!!!



ベッカム選手の経歴を見ていきますね!!


ベッカム選手は、マンチェスター・Uの下部組織出身で1992-1993シーズンにトップチームでデビュー。


2003年にレアル・マドリードに移籍しました!!
このころのレアルはまさに銀河系軍団でしたよね!!!!


2007年から2012年まで、LAギャラクシーに在籍しました!!

LAギャラクシー時代には、ミランに2度、レンタル移籍で在籍。



そして今年1月からパリSGに加入していた。


CLにも出場してましたよね!!!!
そして今年はパリSGも優勝しましたし、有終の美ってやつですね!!

イングランド代表では、フィールドプレーヤーで最多の115試合に出場し、キャプテンも経験しています!
ワールドカップにも3度出場し、まさにレジェンド選手ですよね!!!!



また、ベッカム選手は引退後について

「正直に言うけど、僕はマネージメントはやりたくないんだ。僕は子供に教えるのが大好きだよ。 子供と一緒にいるのがね。彼らは素晴らしいんだ。素晴らしく正直で、若くて。コーチをするのが好きだね」

と話している。


まぁベッカム選手はH&Mなどのファッション業界でも活躍しているだけに、引退後に困ることはなさそうですよね!!!


日本にも来てほしいですよね!!!!

ベッカム選手お疲れ様でした!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。